ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月27日

ノッター何がいいかな?

こんばんは
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

みなさんPEラインを使った釣りのときに、
PEとリーダーの結束は何ノットでしょうか?またノッターは使っていますか?

僕は、今まではずっとFGノットで、ノッターは使わずにやってました。

風の強いときに、外でノット組まないといけない場合なんかはノッターあったほうが便利なんですかね。今まで何度か買おうか迷ったときはありますが、、

Gear-Lab(ギアラボ) EZノッター

やはりFGならギアラボのEZノッターでしょうか。



ギアラボ EZノッター ライト

ギアラボ EZノッター ライト
価格:3,682円(税込、送料別)



でもとりあえず、ノッターなしのFGでそう困ったことはなかったんです。ただ、キャスティングにはFGがいいと思うんですが、オフショアもやり始めて摩擦系で最強のPRノットも気になるようになりまして、、、
PRノットを作るにはやはり、ボビン、、専用のノッターが、、、、

シャウトのが有名ですが、、、高い、、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

色々悩んだ挙句、シマノのがお手ごろでいいかなーと。最終候補まで絞ったのですが、、、

悩んで、悩んで、悩んで、

結局買ったのはこれ。
ノッター何がいいかな?

マルクペディシャン、スイスボビンノッター!!


マルクペディシャン社はフライフィッシングで有名みたいですが、このノッターもなかなか良いみたいです。予定していた予算はオーバーしてしまいましたけどれど、、、(ノ_-。)
糸をかけるだけで、他のノッターのように穴に通さなくて良いので楽なんじゃないかと思います。

とりあえず、頑張ってでかいの仕留めます!

今のところショアで使う予定はないんですが、もし使うことがあればノットのガイド抜け具合なんかレビューしたいと思います。
ショア、オフショア問わず、みなさんのおすすめノット、ノッターがあればぜひ教えてください(*゚▽゚)ノ






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
釣行準備中(^ω^)
厳冬期釣りのインナー
40アップのモンスターアジと闘うタックル☆
ノーマル?スーパー?いやマグナムだー☆
レアルアーゲット☆
今期エギング一押しカラー☆
同じカテゴリー(タックル)の記事
 釣行準備中(^ω^) (2015-12-24 22:50)
 厳冬期釣りのインナー (2014-01-11 11:35)
 40アップのモンスターアジと闘うタックル☆ (2013-12-12 12:00)
 ノーマル?スーパー?いやマグナムだー☆ (2013-10-23 13:00)
 レアルアーゲット☆ (2013-10-22 12:05)
 もう売り切れ、、、 (2013-10-21 21:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノッター何がいいかな?
    コメント(0)